A,DO~MOw

0921sale3.jpg

いよいよ、今週末からはじまりますねw

セール内容も、ほぼ完成しているみたいですよ。

ウチも、出しておりますのでよろしくです



さて、60w2本目を立ち上げてみました。

1本目との違いは底面を使わず外部とスポンジで(1本目は底面とスポンジ)やりました。

ソィルは、マスター黒ブリ、

今や、定番になりつつあります。






話は変わって


早いもので、エビはじめてもうすぐで2年経ちますw


水槽も徐々に増えていって大小合わせて11本になりました


仲間の支えで、ここまでやれました


これからも、よろしくお願いしますw





A,DO~MOw

IMG_8310.jpg

暑い日が続きます((((;゚Д゚)))))))

ので、今週の日曜日は海に行こうと思っていますw


で、この前に作った水槽台を使用して、60ワイドを1本立ち上げました!

60ワイドのサイズは始めてやってみるので、不安でいっぱいですが、

とりあえずは底面入れて、スポンジだけでやってみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

この前に立ち上げた45Hも、ろ過はそれだけで調子がいいので手探りですw

例によって、換水はバンバンやりますよ

只今、換水3回、白濁などはナシ、PH5半ば、ってとこです!

PH6前半くらいにもっていくつもりですw

何ヶ月かかることやらε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


A,DO~MOw

今日は休みだったので、子守りをしてましたが、実家に行って助けをかりながら、くつろいでましたw


エビのはなし
1124.jpg

30Cの換水もようやく終わり、草も植えてみましたw

納得いくPHまで持っていくため、26回も換水したぜよ!

最初は4台でしたが、今はなんとか6前半をキープしてますw

立ち上げて約2ヶ月ですが、更にじっくり攻めていきます!


あと、5時間ほどで出勤なので寝ます!
A,DO~MOw

すっかり、昼間は汗ばむくらいの気候になってきましたね!

水槽のヒーターの出番もあと少しだと思われますw

45Hの水槽を増やそうとこの前注文してた水槽とその他諸々昨日届いたので、さっさく立ち上げてみました

CIMG1298.jpg

マスターとアマでやってみました!

今回は外部は使わず、底面とスポンジフィルターでろ過してみようと思います♬

話は変わって、先週ローキーズさんにエビを送りました!


みてみてやってくださいw

よろしくお願いしますw






A,DO~MOw

月曜日の夜から熱に犯され一時は40度くらいまでの高熱になり、寝込んでいたミト&EM&Eです。

今日の昼くらいからほぼ完治したぽかったので、以前に買っておいたアクリル水槽で立ち上げてみましたw
画像 108
やれやれ子供ってのはすぐさばいてくれるぜよ
まぁ~本人は手伝ってくれようとしている訳なので、良しとします。

今回は高さが36cmなので、ソイルの量はいつもの比率より多少変えてみました!

仕様は4種のソイルとパワーサンド少々です。

にしてもアクリル水槽は配管が、難しいでやんす[emoji:v-

画像 109

ディフューザーではなく、シャワーパイプです!

中身が空のエーハー500で回して、今日から換水地獄突入~~ですw

今回はいつも以上に時間をかけて、じっくり仕上げる予定です




