A,DO~MOw

先週は2日間程、仕事の資格の講習で四国に行ってましたw

今週の日曜日は試験でまた四国行きになります

只今900の水換え中なのですが、今回は何か油膜と何かが多いみたいです。

今回で5回目の換水!!

なかなか濁ってるぜよ

なので、水を抜きながら水を入れる作戦にでてみました

画像 110

結構、油膜は取れたように思えますw

が、まだまだ換水地獄は終わる気配がございませんが、、、、

エビはというと
画像 115
元気です。(1部を除いては)
A,DO~MOw

おい!ス~○カブ~シャ~!

昨日から3連休でテンション高めのミトですw

まあエビの事も含めいろいろとやること盛りだくさんな訳ですが、(汗)

昨日は2回目の庭の草刈りをしました

ほったらかしにしておくと腰くらいまで伸びてしまうので早めにやらないと後でチョ~たいぎぃことになります

このやろ~成長早すぎなんだよ~ブツブツ

BEFORE
CIMG1094.jpg

AFTER
CIMG1096.jpg
あっ写真の人物は僕です。。。。。

おい!木が邪魔!

やれやれですBAI

ここは次回ノ○ルっぽいお○さん派会議の会場でもあるのできれいにしとかないと

また来月に入ってもう一度やるかな

画像 049


PS 記事に書きましたのでそろそろ教えて下さいね、、、、、、ミ  ○   ト  大  佐!!

A,DO~MO,DO~MOw

今回は我が家のソイルについてです(⌒▽⌒)

ウチは新ロットと言われているソイルで立ち上げた水槽が3本あります。(内エビ投入済2本)


いろいろ話を聞いてると3ヶ月経ったくらいから、調子が悪くなってくるみたいで不安なんですが、僕の所はすでに5ヶ月が来ようとしています。

今の所は、順調にきていますが、正直不安MAXでもあります(~_~;)

ウチの場合、2ヶ月くらいまではモスの成長や、エサの食いが悪かったんですが、ここにきて良くなってきました(^O^)

PHも、5.7前後を維持しています。

でもいつ崩壊するかわからないので、ソイルの組み合わせや、立ち上げ方など引き続き模索していこうとおもいます
逕サ蜒・057_convert_20101212002548
なかなかいい写真が撮れてませんが、、、、、難しいです。

ざっとですが、稚エビ200匹は超えた感じです(^O^)

