A,DO〜MOw(≧∇≦)

今日は暑い!

さて昨日は、昼過ぎに帰れたので900水槽に入れる流木にモスを巻いたりしてましたw

00001.jpg

細い部分に巻くのはいたしいですなd(^_^o)

00000.jpg

こんな感じになりましたw

いよいよあとは時期をみてエビを入れるだけです

今日は午前中は仕事でしたので、帰ってから、お墓参りに行ってきましたw

実は、明日は休みなので、また何かとできそうでつ!
A,DO〜MOw(-。-;

139.jpg

おい!なんかブログがFC2に戻っとる気がする

事実、またFC2に戻すかもしれません!


と言う訳で本題にd(^_^o)


今日は15時には家に帰れたので、チビ共が帰ってくる前にメンテナンス的なことができましたw


今度、枝流木に巻くために割ときれいめなモスをカットして、サテライトに入れておきました。


と、少し前に貰ったクリプトをトリートメントして900水槽に植えたぜよ!

0001.jpg

0002.jpg

自分的には良い感じになりましたw

あとは、モスを巻いた枝流木を入れたら完成らしいです(≧∇≦)

6月にはエビを入れたいと思ってるのですが、できればもう少し早くできて欲しいでつ!



A,DO~MOw

今日はウチのモスの成長のしかたについて書いてみようと思います

と言うのも、これまでいろんなモスを見てきましたが、我が家のモスは綺麗に広がらず線のような感じで成長してます

こんなのです

画像 080
画像 081

南米モスですが、なぜなぜこのようになるのでしょうかね

1つの水槽ならまだしも、ちなみに全水槽このようになってます

FU~ YAREYAREDESUBAI!

ど素人の僕には当然原因も分かるはずもなく、、、、、(汗)

今までにエビへの影響はないと踏んでいますが、実際は???です


画像 068
もうマクロはないのでこれ以上のアップは無理です。ちぃ~すぅぅぅぅっ!




A,DO~MOw

昨日のことになりますが、ウチにクレ氏が、やってきましたw

水草を強奪GETしてました

ウチはセルフなので、ハサミとピンセットを渡して僕はこんなことしてました。

__.jpg
堂々と撮影してみまいた(爆)
5.jpg
真剣ですね♪

このあと、モスバーガーに行きヘクトパスカルや絶対温度について語り合い、今後のお仕事のことについてどう勉強していくか話し合いましたw


今後のためにちょっとマジで勉強に励むことにします。




A,DO~MOw

男○会議の時に購入した水草をトリートメントしてストック水槽に植えましたw

画像 152
まず、エクスティアさんで購入したやつで
左がEchセレクト

右がEchディープパープルです。

<珍しく名前が分かってるし

僕は1株植えたるだけで。ワーァとやたら面積の稼げる水草が大好きです

次にHeat Waveさんで購入したもの
画像 148
画像 150
上がすいません。忘れました!

下は、ヘテランテラゾステリフォリアですw

話は変わって熱帯魚水槽を立ち上げてもう2ヶ月が経とうとしてますが、やっと入れれる状態になったので休みの日にカージナルを買いに行こうと思いますw
この水槽は、何故か苔がたくさん出ます。

BEEの水槽にはあいかわらず全く出ません。

おい!逆にしろ!

でも出なくても調子がいい水槽もあるので、いまだに出た方がいいのかは謎です
