A,DO~MOw((((;゚Д゚)))))))

IMG_9587.jpg

この、週末は2連休でしたw

この、2日間で、いろいろできました

立ち上げ中の900水槽(金アマ)もだいぶ良い感じになってきましたw

そろそろ、水草を入れていこうかと思います。

今回、相棒よりクリプトを頂いたので初めてこの900水槽に入れてみたいと思いますよ

紅白祭も受け取りまでスムーズに終わって良かったです。


もう少しで、GWですね^o^

なんとか2連休は確保したので、いつものメンバーで福岡に行く予定であります(^O^)

楽しみだな!


最後宣伝ですが、LOWKEYSさんに、この前エビを発送しましたw

よろしくお願いします。
A,DO~MOw((((;゚Д゚)))))))

土曜日は仕事、日曜日は宮島にお出かけして、スーパー戦隊ショーに付き合わされたミトデス!

そして、今日は尼崎まで仕事!

ヘロヘロになって帰ってきましたが、45Hのリセットが控えていたので取り敢えず選別みたいなことをしながらエビだけを抜いてやりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


012,1

この水槽は去年の二月に立ち上げたもので、かれこれ1年9カ月経過しました!

まだ、普通に飼育するには問題ない感じでしたので、しばらく様子見って思ってたのですが、

どうも、しっくりこずリセットに踏み切りましたw

まぁ~かなり期間もってくれたのでヨシとします(^ ^)

掬うのに意外に時間がかかったので、このつづきはまた今日でもやろうと思いますw


A,DO~MOw

昨日の休みは、体調不良でほぼ寝て過ごしてた奴です( ̄^ ̄)ゞ

が、ここ最近の休みはプールばかり行っていたので久しぶりに休養できた気がします。

子供達が、3歳と1歳ということもあり、なかなか嫁が手を焼いているようなので、少しは手伝い的なこともやるようになりました(今更)

子育ては仕事より体力がいることを実感している今日この頃です((((;゚Д゚)))))))

エビは、900の水槽をリセットすべく、エビ掬って、水槽洗って、フィルター洗って、などなどしてましたが5日もかかってしまいましたw



まあ~リセットしたと言っても、洗っただけで立ち上げてないので、今週中にはやろうと思います( ̄^ ̄)ゞ


A,DO~MOw

最近、季節の変わり目のせいかどうかは定かではないが、よく晩飯の時に箸を持ったまま寝てしまっているミトです(汗)

今日はお休みでした!

平日休みなんて半年振りくらいで、テンションあがってましたw

嫁も休みだったので、子どものことで市役所に手続きなどに行ってました。

子ども達は保育園に預けてたので、ほんと久しぶりに2人でゆっくりできました

エビの方も、いろいろ整理できて充実した1日になった!

そろそろ、45Hで新規に立ち上げをしようと思ってる今日この頃です

が、水槽がまだないという事実!

まぁ~今月中にはやろうと思います♬



A,DO~MOw
IMG_8190.jpg

一昨日の昼頃、嫁から

「エアコンから冷たい風がでて水温が14度になっとる」

と、緊急連絡!

急いで電源切ってもらい、ガスファンヒータで部屋を暖めてもらいました。

で、ウチにはヒーターが水槽分なかったので、クレ氏にこれまた緊急電話!

何故かラッキーなことに車に3個載っているということなので、会社に戻り強奪貸しもらい、家に帰って全水槽に設置して大事には至りませんでした。

クレさん、ありがとう

にしても、エアコンの室外機をみてみると氷で羽が廻ってないのが原因で、ガスが漏れていたのか板状の氷が15cmくらいできてました

去年買ったばかりなのに、、、、汗怒怒怒怒怒激怒

エビは現在元気ですw



まぁ~そんな感じです。





