A,DO~MOw

まだ、なんかおかしい!

しんどいあるよ

最近は、ほとんど寝てる気がします。

目を閉じることが今一番の楽しみです(涙

そんな感じですが、少しずつ魚の水槽をつついてきてようやく形になりましたw

005.jpg

ヴィゾンさんにいただいた水草と古賀さんにいただいた水草を植えてみましたが、センスがないのでスルーということで、、…(汗

でも、前よりはかなり良くなったと思ってますw



なんか、新しい魚を入れて混泳させたいと考えておりますので、

何がイイカナ?

何がいいかな?

とかいいながら、いつになることやら、、、




A,DO~MOw

今日は休みだったので、昼過ぎに熱帯魚(カージナルテトラ)とヤマヌ~を買いに行きましたw

カージナルを30匹購入しましたが、水槽内はちょっと寂しい感じなのでまた後日30匹ほど買いに行こうと思いまぷ

画像 170
画像 166

「小さめのヤマトを10匹ください」と見知り気味に店員に言ったら、ウチはサイズ、♂、♀の指定は出来ませんと断られました。

「このやろ~」と思ってたらちゃんと小さめが何故か12匹入ってました(サービス?)
にしてもヤマヌ~1匹158円ってちょっと高すぎない。。。。(汗)
A,DO~MOw

新ロット的なソイルが1袋残ってて、お蔵入りさせるはもったいないので、このソイルで魚を飼うことにしましたw

がしかし今までの新ロット的なのとは違い、黄ばみは出るわ、PHは7近いわで困りました。(前は6.0切るくらい)

木屑の感じや手触りは同じなのですが、また違うロットなのかな??

黄ばみは4回換水で大体なくなりましたがPHの方が6.9前後、、、、、、、おいっ!

そこでプラチナソイルのパウダーを1.5リットルほど上にかぶせてみたところ1週間でPHは
逕サ蜒・185_convert_20110407230051
に落ち着きましたw

今はまだ濁りがあるものの徐々に綺麗になっていってます。

逕サ蜒・186_convert_20110407230135
レイアウトのセンスが欲しいです

もう少し回せばおそらく飼える感じになってると思われますv

飼う予定の熱帯魚はカージナルテトラとグリーンネオンにしようと思ってます。


仕様
水槽  60X30X40
低床  マスターソイル、新ロット、プラチナソイル、   パワーサンド
ろ過  スポンジフィルター、 水作 (底面無し)


  



